株式会社ワイナリーCasa Watanabe

ローストチキン

メールでの問い合わせ

ローストチキン

ローストチキン

2023/03/22

オーブン料理は簡単です。(準備と片づけが楽であるという条件付きですが。)

 

骨付きチキンは塩コショウして、オリーブオイルを適量かけてオーブン300°Cで約30分。これだけ。

(オーブンによって温度や時間のクセが違います。)

 

ちなみに特に何かのお祝いでも何でもありません。行きつけのスーパーで何も特売品が無くて夕食のメニューに困っていた日、棚のはずれにあった骨付きチキンだけが、どういう訳か安かったのです。

 

そんな日もあります。

 

で、その30分の間、リゾットを作っていました。(両手鍋の中の写真ではよくわからないものです。)パエリアではあるまいし、鍋のまま出すなよ!という感じですが、まあ自宅はそんなものでしょう。

 

この日のワインはmenoRosso。いいですよ。

しかし、このメニューでしたら当社ワインのどれでも大丈夫です。強いて言えば、早摘み甲州のK puroは酸味が強すぎるかもしれません。しかしこの場合、お皿にディジョンソースを添えておくとか、焼き汁にレモンなどを加えてソースを作っておくなどしてアクセントをつければ、多分大丈夫です。

 

(折角皮がパリっと焼けていますのでソースはかけない方が良いでしょう。お皿に先に載せておき、その上にチキンを載せる方法が良いと思います。)

----------------------------------------------------------------------
株式会社ワイナリーCasa Watanabe
〒409-1316
山梨県甲州市勝沼町勝沼2543-2
電話番号 : 090-6015-6506
FAX番号 : 0553-39-9003


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。