株式会社ワイナリーCasa Watanabe

無料相談始めました!

メールでの問い合わせ

無料相談始めました!

無料相談始めました!

2023/02/25

ワインに関する無料相談始めました!

Casa Watanabe ワイン無料相談

 

料理に合わせた選び方や保管方法、その他もろもろ。どちらかと言えば初心者用を想定しています。

 

なぜこんなことを始めたかと言えば。。。

当然ワイナリーですので、ワインを買って欲しい、それもボトルで多くの一般家庭に買って欲しいということがあるわけです。そのためにはやはり裾野が広がってくれないと仕方がない、ということですね。

 

一方で、コロナ以降お客様がさっぱり来ない状況が続いております。

マイクロワイナリーの面白さと言えば、やはり開いていればオーナー=醸造責任者がいるケースがほとんどで、その人にあれこれ聞いて試飲ができるということがあるでしょう。時々来て頂けるお客様の方々には、そんな感じで楽しんで頂けていると思います。

と言うことは、逆にお客様が来ないからと通販に力を入れてみたところで、普通に考えれば品揃えも良い大手のワイナリーやワインショップを選ぶ方が普通で、そうそう簡単にお客様が増えるわけもないのです。私にしてもお客様が何を考え、どんなものを探しているのか確認できず、少々物足りない気もします。

 

それではさて、どうしたものか?と考えていたところ、こんなことをやったら面白いのでは?と提案してきた方がおりました。

 

えー?と思いましたが、考えてみればそんな方法であれば、ネット上でもマイクロワイナリー的な感覚を再現できるかも?と思い直してこんな形になりました。

(残念ながら試飲はできませんけれど。)

 

コロナのおかげで、多くの方も単純なSNSだけでなく、zoomなどのネットミーティングに慣れ親しむ状況でもあり、案外面白いことができるかもしれません。とりあえず、時間を気にしなくてよいLINE、時間が合えば短時間のzoomの設定と考えております。

 

お気軽にどうぞ!

 

まあ、もちろん当社ワインを勧めますが、当然合わないタイプの料理に無理に合わせても仕方ありませんし、料理によっては、「それはビールの方がよろしいのではないでしょうか?」なんてことを言い出すかもしれません。(笑)

そんな商売っ気のない妙な試み。吉と出るか凶と出るかわかりませんが、少しでも楽しんで頂ける方がいたらいいな、と思います。

----------------------------------------------------------------------
株式会社ワイナリーCasa Watanabe
〒409-1316
山梨県甲州市勝沼町勝沼2543-2
電話番号 : 090-6015-6506
FAX番号 : 0553-39-9003


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。