株式会社ワイナリーCasa Watanabe

冬の食卓

メールでの問い合わせ

冬の食卓

冬の食卓

2024/02/18

冬の食卓風景です。

昨年も似た掲載がありましたが、やはり冬は鍋なのです。

 

元々、横浜在住時代は鍋ってあまり好きではなかったのですけれどね。皆一緒に煮込んで同じ味付けになるのがどうも許せなくて。。(笑)

しかしそんなことは言っていられないのが寒冷地の冬なのです。

普通に肉や魚をお皿に盛っても、食べている途中でどんどん冷えていく。こうなると鍋しかありません!

 

で、初めの頃は、鶏鍋だ、鱈だ、豚だ、と特定の具を使っていたのですが、そのうち全部少量ずつ入れるようになってくる。その方がいろいろなものを楽しめますし。冬の食材としては、鱈、牡蠣、豚、白菜あたりが定番です。この場合、やはり白かロゼですね。激辛鍋でしたら、軽めの赤でもありかな?

もちろんこれはこれで美味しいのですが、しかし問題。そうなると毎日のメニューがほぼ同じものになっていく。。

早く温かくなって欲しいものです。

今年もあと少しかな。。

----------------------------------------------------------------------
株式会社ワイナリーCasa Watanabe
〒409-1316
山梨県甲州市勝沼町勝沼2543-2
電話番号 : 090-6015-6506
FAX番号 : 0553-39-9003


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。