株式会社ワイナリーCasa Watanabe

ローストチキン(2023年クリスマス)

メールでの問い合わせ

ローストチキン(2023年クリスマス)

ローストチキン(2023年クリスマス)

2024/01/07

クリスマスにはローストチキンでした。

いつも行っているスーパーの鶏肉もかなり値上がりしていますが、この時期は割と特売&処理していない骨付きの方が案外安い、ということなのです。

以前にも書きましたが、オーブンは意外と楽ですよ。

塩だけのシンプルな味付けですので、ワインは白やロゼでも大丈夫ですが、今日はメルロー。これは瓶詰め時にポンプに残ったものを集めた売り物にしないボトルなのです。(笑)

 

ついでにもう一つ。これはお客様のクリスマスの食卓です。

Rossoで楽しんで頂けたとのこと。ありがとうございます!

後ろにやはりローストチキンが見えますが、手前のチョコレートケーキに合わせても美味しかった!とのこと。赤ワインとスイーツもいいですね。

日本酒では酒好きは甘いものは食べない、なんて話もありますが、ワインはそんなことはありません。(向こうでは、よく恰幅の良いおじさんが食後に甘いデザートに齧り付いているシーンをよく見かけますね。)

----------------------------------------------------------------------
株式会社ワイナリーCasa Watanabe
〒409-1316
山梨県甲州市勝沼町勝沼2543-2
電話番号 : 090-6015-6506
FAX番号 : 0553-39-9003


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。