株式会社ワイナリーCasa Watanabe

再びGoogleからお祝いメール(まだまだ続く「NTTファイナンスを騙る詐欺」)

メールでの問い合わせ

再びGoogleからお祝いメール(まだまだ続く「NTTファイナンスを騙る詐欺」)

再びGoogleからお祝いメール(まだまだ続く「NTTファイナンスを騙る詐欺」)

2023/05/20

Googleから再びお祝いメールが来ました。「過去 28 日間でクリック数が 600 クリックに到達しました。」前回から倍です!どころか、メールについているGoogleの詳細情報を見ると既に700クリック達成!

しかし検索キーワードはトップの「nttファイナンス 非通知 電話出てしまった」(表示回数なんと6028!クリック数150)を筆頭に、NTTファイナンスを騙る詐欺関連が並びます。やれやれです。詐欺集団かなり活発ですね。。。もはやここも何のサイトやら。。笑うしかありません。

まあ今時、不審なサイトにアクセスしたかと問われれば、もしかして?と不安にもなります。これがアダルトサイトなどと言われればこちらも絶対怪しいと思って慎重になりますが、(何と言ったかよく覚えていませんが)「・・・・を含む情報検索サービス」のような言われ方をすると範囲が広く何が該当するか分かりません。

私の場合、補助金の検索であれこれ調べているうちに何か妙なサイトに誘導されかかったり、写真をイラスト化するアプリを使えないかと試しているうちに怪しいサイトに飛んだり、やはり心配になるネタもあるわけです。

聞けば心配になりますので、非通知などに出ないのが一番ですが、出てしまってもよく聞いていると怪しい点は多数あるのです。

・(非通知でかかってくる電話が)NTTファイナンスのようなまともな会社であるわけが無い。

・法的措置の件がこんな自動音声で伝えられるはずはない。

・身に覚えがないと言えば、クリックだけで成立してしまう契約もあるのです。。。とか言いながら、請求書が直接自宅やメールに届かずにMyPageだけに届くようにあなたが設定しているとの説明。そんな設定するくらいならクリック一つであるわけがなく、それを忘れるはずもない。(もしも本当にクリック1つでそうなるのであれば騙す気満々の怪しい会社なので裁判で世間に晒せばよい。)

などなど。。

とは言え表示回数6028って、一体何人の人が電話に出てしまったのか、というか一体何人に電話しているのやら。。

詐欺ってそんなに儲かるんですかね??

ということで、「NTTファイナンスを騙る詐欺」に便乗した自社販売サイトへの誘導詐欺?? いやいや、今時よくあるバナー広告でしょ!もうこの手のブログを書く時には必ずこんなバナーも入れようと思います。どうでしょう?

----------------------------------------------------------------------
株式会社ワイナリーCasa Watanabe
〒409-1316
山梨県甲州市勝沼町勝沼2543-2
電話番号 : 090-6015-6506
FAX番号 : 0553-39-9003


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。