株式会社ワイナリーCasa Watanabe

今年も床塗りです。

メールでの問い合わせ

今年も床塗りです。

今年も床塗りです。

2023/04/04

今年も床塗りです。

前回は2021年10月後半、10月末に知り合いを呼んでイベントを行いましたので、その前に実施しております。(この時は私が怪我で動けず、家内に頑張ってもらいました。。)

 

1シーズン作業すると塗装もかなり剥離し、水はけが悪くなったり、滑らなかったり、作業し難くなるのです。(床塗り前の写真撮り忘れました。。来年忘れなければ比較写真を掲載しますね。)

 

業者に依頼するともっと強度があるコーティングができるのですが、これは取り扱いが難しく、素人がやるものではないのです。もちろん業者に頼む予算はありません(笑) 素人にも使い易い塗料があるのですが、やはり強度不足は否めませんね。

 

そんなこんなで当ワイナリーでは恒例行事。

今までは瓶詰を優先していましたが、瓶の置き場所に困り中断したところで実施しました。これで場内環境的には今年の仕込みにも耐えうる状態なのですが。。。さて、在庫を整理しないと作業場所に困る点は相変わらずですね。

 

----------------------------------------------------------------------
株式会社ワイナリーCasa Watanabe
〒409-1316
山梨県甲州市勝沼町勝沼2543-2
電話番号 : 090-6015-6506
FAX番号 : 0553-39-9003


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。