株式会社ワイナリーCasa Watanabe

会社ホームページ鋭意作成中

メールでの問い合わせ

会社ホームページ鋭意作成中

会社ホームページ鋭意作成中

2017/07/20

会社登記はしたものの活動はずっと先。でも認知度は少しずつ上げておかないと、ということでホームページは事前に作っておくことにしました。まさにこのページですね。もちろん外部発注するようなお金はありません。

Webシステムの開発はかつてやっていたのですが、でもサイトの運営に詳しいかと言えば、そんなことはありません。比較的安く会社ホームページスペースをレンタルしたり、urlを確保する方法を調べてこっちはクリア。

コンテンツ作成に無料サービスがないか調べてみたら、最近は結構あるらしい。比較的評判もよさそうなWixとIM Creatorを試してみましたが、確かになかなか良い。

で、ある程度作ってみて愕然。これらのサービスが提供する適当なurlで公開する範囲は無料でも、自分の任意のurlに持っていくと課金が発生!それも月額であまり安くない!個人ブログならともかく、会社ホームページで適当なurlはありえないから、これはなかなか腹立たしい商売!作成したページのhtmlファイルをダウンロードして自分のサーバにアップロードしようしてもきちんとガードされている!

と言って有料ソフトを使おうとしても、よさそうなものは2万円くらいするようで、先ほどの月額サービスでは2年程度に該当。やれやれ。。。

ということで、比較的各種部品も多く、今後もメンテが期待できそうな最大手Wixをしばらく使ってみるか、と。

ということで、このページはWixを使って作成しています。必ずしもこれをお勧めするわけではありませんが。

----------------------------------------------------------------------
株式会社ワイナリーCasa Watanabe
〒409-1316
山梨県甲州市勝沼町勝沼2543-2
電話番号 : 090-6015-6506
FAX番号 : 0553-39-9003


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。